--

--

コメント



11

05

コメント

漫画制作ツールコミラボ

前記事で触れました今回の原稿制作で使ったツールをちょっと語りたかっただけっていう←

だってすっげーいいツールなんですもん
コミラボ

マイナーなツールだったんで調べるのにすごく楽でした
普通逆だろとか思われるかもしれませんがマジでマジです

コミスタも考えたんですが
使ってる人いっぱいいすぎて調べれば調べるほどた~くさん出てきて
知りたい答えにたどり着けなかったんですよね
筋金入りのめんどくさがりなんで
こちとらそんな悠長に読んでられんのじゃぼけ( ゚Д゚)
と(笑

使っている先生方が詳しく解説してくれてたりデータ公開しててすっごく助かりました
少人数ですが内容も充実してて知りたいことにすぐたどり着けます

まさに
たった3ヶ月でデジタル漫画が描ける!!
っていうツールでした(笑

お値段も手頃
これがやはり決定打でしたね
コミスタの半額くらいのお値段です

コミラボではなくmdiappかどっちか迷ったんですが
コミラボだと複数のページを管理出来るっていう機能が付いてたのでコッチを選びましたが
mdiappの新バージョンが出るらしく激しく揺れています(笑
まぁ二つ購入してもコミスタ標準とほぼ一緒の値段なんですがね


いまからデジタル漫画始めたいって思っている人は是非体験版で試してみてください
イラストもコレ一本で描けます
描き心地もよくていいですよ(^∇^)

11

05

コメント

Witches'Leave!4 参加しますー

Witches'Leave!4に参加したします

スペースは
ラ-07
です

合作の原作者パト先生と背中合わせだったりします
配置気ぃききすぎですアリガト


さて前回のこみトレで落としてしまった合作本
なんとか完成いたしました

あとはパト先生が入稿をしてくれるのを待つだけです…

表紙はこんな感じ↓(クリックで大きくなります
表紙f

しかもなんと今回サンプルあります
デジタルって便利ですね!



そう、今回は生まれて始めてのフルデジタル原稿です
アナログ原稿派だったかみなづきなぜ!?

理由は簡単
相手に簡単に原稿を渡したり確認したり返してもらったりできるからです

渋々でしたが
ちょうどいいツールもあって試したいと思ってたってのもありますが(^ ^)

ツールの事に触れるとちょっと長めになるので別記事で


内容は40pと結構厚め
お値段は500円


自分の漫画は25pあります
ホント、始めてのデジタルなんで見苦しい所あるかもですが
よろしくお願いします


(11/08追記

コピ本ができましたので一応宣伝
っていうほどのものではないんですが…(笑


↑クリックで大きくなります

中身は8p程度の100円です
ネームもペン入れもほぼ一発描きなので絵が荒いというか線も太め
本編の漫画がシャーリカ分微妙だったのでちょろっと補足的にどうぞ

サンプルもありますー


今回サンプル多すぎだね!




既刊も持っていきます
よろしかったら是非

さーぺろ ピクシブで上げてたエイラーニャ雑漫画。32p 100円
夜這いという名のNTR エーリカがサーニャ襲う漫画。18禁じゃないヨ!24p 200円
雫石~依頼篇~ 創作本。16p 200円
雫石~激突篇~ ↑の続き。44p 400円

です

あ、自分差し入れはプリンがいいでs(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

プロフィール

かみなづき

Author:かみなづき
QLOOKアクセス解析



サークル『月見櫓』のブログ


Designed by

Ad

